2013年8月25日日曜日

第二回新宿屑句会、投句全作品発表ぉ!(^〇^)

本日の第二回新宿屑句会にお寄せいただいた投句一覧です♪


1.  新宿は鉄の味するハイボール

2.  また夏が過ぎようとしてこの海しか知らない

3.  スピリタスをスピリタスで割って出されている

4.  メケメケの古酒メケメケの新酒かな

5.  夜な夜な酒に渋谷で一人蝉の声

6.  シャツ売り場追いやられてゆく夏

7.  墓にかけるいいちこも飲んじまった

8.  呼んでない酒乱がぶちこわしていった

9.  ちっちゃくなってビールジョッキにダイブ

10.     狂ったテディベア抱いて奈落の底

11.     飲まずに飲んでごきげんの君を見ている

12.     飲めない酒飲んで昼の月

13.     枯れ花と発泡酒ありて墓地しづか

14.     散歩中犬のおならに赤面し

15.     新走り風を切るよな宵が来る

16.     避ける避けられる叫ぶ笑われる酒に呑まれる

17.     屋上行けず地下潜るビールの泡

18.     立ち止まって次の一歩が遠い

19.     欲の哀れもまた愛しいと逝く夏

20.     夏の果て朝からしにたいことばかり

21.     右の手を伸ばすかそけき声は秋

22.     夏のおわりと君のきもちを取りちがえてる

23.     人脈ばかり気にしたまま夏が終わる

24.     男かもしれない人と月を見ている

25.     食い散らかされた蝉が葉に交じる

26.     月がよく映るお猪口に替えてくれ

27.     中ジョッキに箸挿してまたな〜

28.     粋がる中ジョッキを横目にウイスキー舐める

29.     ふたりの名を入れたジョッキに生ぬるいビール注がれている

30.     いちばんうるさいやつのジョッキの中身烏龍茶

31.     中ジョッキ片手で二十個持てるってそれが何になるんだジョニー

32.     バイトの子「店長、生中ってなんですか」

33.     中ジョッキ隣のとすり替えておく

34.     中ジョッキ二杯目の次は席を立ち





<選句方法>

特選1句、並選3句を選び、選評と一緒に

shinjukuevilrabbits@gmail.com

までお送り下さいませ。

〆切は、9/1(日) 23:59 とさせて頂きます。



<結果発表>

9/7(土)の、何とか夜中にうpさせて頂きます!!

ブログにあがったら、Twitterなどでも告知致しますね。


それでは、皆様の選評、楽しみにお待ち申し上げております!!(^〇^)♪





0 件のコメント:

コメントを投稿